カブプロ日記

JA10スーパーカブ110プロ乗りのおっさんのブログ

*

前の記事
ハンドルカバーに問題有り!?嫁さんのスクーターは自分のよりも暖かかった!!
次の記事
ネオプレーンハンドルウォーマーの取り付け改善!

コミネ・ネオプレーンハンドルウォーマー取り付け!!

      2017/08/05

この記事は約 3 分で読めます。

DSC_0252

みなさん、こんにちは!

前回の記事「ハンドルカバーに問題有り!?嫁さんのスクーターは自分のよりも暖かかった!!」で書いた通り、ハンドルカバーの交換をしてみました!

取り付けたのは「コミネ・ネオプレーンハンドルウォーマー」です!!

ヤママルト HC U-2500」と「コミネ・ネオプレーンハンドルウォーマー」。

どちらも一長一短で甲乙付けがたいのですが、せっかく新しい物を購入したので、しばらく使って観ようとおもいます。

 

 

スポンサードリンク

今回購入したのはコミネ・ネオプレーンハンドルウォーマー

何故この商品したかというと、一番の理由は「有名だから」です!

コミネはバイク用のウェアやハンドルカバーの様な小物類では老舗であり、沢山のライダーの方が使用している実績もありますしね^^

特徴としては素材にネオプレーンゴム(スキューバダイビングで使うウエットスーツの素材です)を使用していることですね。

ネオプレーンゴムの特徴は。。。

  • 発砲ゴムの様な素材の為、保温性に優れる
  • 防風性(機密性)に優れる
  • 完全ではないですが防水性もある

と言う感じで、ハンドルカバーに求められる性能をほぼ完ぺきに抑えています^^

カラーバリエーションも豊富でご自分のバイクにあったカラーを選べます^^

[rakuten ネオプレーン ハンドルウォーマー]
[rakuten ネオプレーン ハンドルウォーマー]

ネットで調べた所、残念ながらカブプロで使用されている方のレビューは見つけられなかったのですがクロスカブではいくつかのレビューを見つけられました!

概ね良好な使用感のようなので、カブプロでも問題なさそうなのでいつものアマゾンでポチッとしました。

 

早速取り付けてみましょう

現在付いてるヤママルトのHC-U2500のヒモを解き取り外します。

たかだか二ヶ月程度ハンドルカバーを付けていただけですが、外してみると野暮ったさがなくていいですねぇ

なんて、思いながらさっさと新しいハンドルカバーの取り付けに入ります。

まずは右手の取り付けから

DSC_0257

ネオプレーンハンドルウォーマー右

 

こちらについては何も問題ありません。

このハンドルカバーは、パイプハンドルのバイクでも、スクータータイプのカバーに覆われたバイクでも取り付けが可能な構造です。

グリップを通す為の穴と、ブレーキレバーを通す穴が開いているので、それぞれを通して、ミラーステーに付属のヒモで固定すればOKです。

固定と言ってもギュウギュウに固定する訳では無く、脱落防止のために結んでおく程度ですね。

盗む気になればヒモの結び目をほどいてグリップから引き抜くだけで盗めます(^_^;)

 

そして、左手の装着

ネオプレーンハンドルウォーマー左

ネオプレーンハンドルウォーマー左

こちら側も特に問題なく取り付け完了

強いて言えばスーパーカブにはクラッチレバー(スクーターの場合はブレーキレバー)が無いので右手側と比べると、取り付けの節度感が少なく、多少プラプラする位です。

 

取り付けた感じ

DSC_0260
DSC_0259

まとめ

取り付けたばかりなので、使用感などはまた後日、記事にしたいと思います。

取り付け方法の改善記事をアップしました!
ネオプレーンハンドルウォーマーの取り付け改善!

 

迷彩柄もカッコいい!!

[rakuten ネオプレーン ハンドルウォーマー]

コミネじゃないけどブラウンもいいなぁ

[rakuten ハンドルカバー 防寒バイク用 ブラウン]

 

スポンサードリンク

 - 装備, 取り付け

スポンサードリンク

SNSリンク

もしお役に立てたことがあれば何かシェアしていただけると嬉しいです( ゚∀゚)ノ
  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

冬支度を考える(ハンカバ編)

この記事は約 2 分で読めます。みなさん、こんにちは!! 10月にはいってバイクに乗るのに段々と寒くなってきましたね。 先日風防を付けましたが(取り付け記事・取り付け位置改善記事・インプレ)風防だけでは耐えられずに、朝夕のバイク通勤では早くもダウンジャケット(ユニクロのウルトラライトダウンですがw) …

バイクでのレインウエア/レインスーツを考える

この記事は約 4 分で読めます。みなさん、こんにちは!! 本日の関東地方はあいにくの雨です>< しばらく使ってきたワークマンのカッパがだいぶくたびれて来たのでそろそろ買い替えを考えています。 原付2種で使用するならどのようなカッパが良いでしょうか?ちょっと考えてみましょう!   雨合羽の形 …

ネオプレーンハンドルウォーマーの取り付け改善!

この記事は約 3 分で読めます。 みなさん、こんにちは! & 明けましておめでとうございます!! 先日、ハンドルカバーを「ヤママルト HC U-2500」から「コミネ・ネオプレーンハンドルウォーマー」に交換したカブプロくんですが、使用感に若干の問題がありました。 「コミネ・ネオプレーンハンド …

激安インカム取り付け!!

この記事は約 1 分で読めます。みなさん、こんにちは!! 今日はうちの地域は朝から雨です><。バイクいじりもバイクでお出掛けもおあずけです。 と言う事で室内でも出来る作業をしましょう!! 先日購入した激安インカム(購入時の記事)の取り付けを実施します。 Amazonの商品名には「koolertron …

バイクのグリップヒーターいろいろ

この記事は約 3 分で読めます。  みなさん、こんにちは! 今日のお題はグリップヒーターです。一口にグリップヒーターと言ってもメーカー純正から社外オプション品、更にはDIYで自作されている方もいるようです。 自分のカブプロにはホンダ純正の半周タイプのグリップヒーターを付けていますが、先代の …

ヘルメットの各種基準や規格について調べてみる

この記事は約 3 分で読めます。 photo credit: JD Hancock via photopin cc みなさん、こんにちは! 本日のお題はヘルメットです。 ヘルメットはもしもの事故で人間にとって一番大事な頭部を守る、バイク装備の中でも最高に重要な装備でしょう。 そんな重要なヘルメットの …

カブ110プロにUSB電源を取り付け

この記事は約 2 分で読めます。さてさて、前回のボックスキャンセルで、急遽Amazonで購入した電源キットが届きました 箱を開けると例によって、箱のサイズに似つかわしくない商品が入っておりますw 今回購入したのは「キジマUSBポートKIT USBx2トータルDC5V/2.1A」です。こちらは車種専用 …

バイクの更なる冬支度を考える!上半身編

この記事は約 3 分で読めます。みなさん、こんにちは! 前回の下半身編に続いて、今回の冬装備は上半身編ですよ! バイクに乗る時の防寒装備は「何のためにバイクに乗るか」で全然変わってきます。 そこらへんを考えると、1枚で万能ってのは無いと思います。 自分の考えるシーン別のおすすめ装備を記事にしたいと思 …

ミドルスクリーン取り付け!

この記事は約 2 分で読めます。こんにちは!! 冬支度を考える(風防編)で決定した、我がカブ110プロ(JA10)の風防、ミドルスクリーンがアウスタさんから届きました!!   梱包を解くとこんな感じで、本体、ボルト・ナット類、取り付け説明書が入っていましたよ~   カブプロ専用設 …

JA10カブプロ-ハンドルカバー(ヤママルト)装着!

この記事は約 1 分で読めます。みなさん、こんにちは! ちょっと前の記事「冬支度を考える(ハンカバ編)」でいろいろ検討した結果購入したヤママルトのハンドルカバーを装着しようと思います。 前回の記事の最後にちょこっと書きましたが、自分のカブプロに装着するのにはちょっと不安要素があったのですが・・・ & …