アクセス解析" /> 激安インカム購入!!

激安インカム購入!!

みなさん、こんにちは!!

パーツインプレッションシリーズは一旦お休みしして、本日は電装カスタムパーツの激安インカムの記事です^^

バイク用のインカムと言えば「SENA」や「DAYTONA」、「Cellular Line」に「+BCOM」など、各社から複数ラインナップされていますが、このあたりの有名メーカーの製品はちょっとお高い・・・・

自分の使用方法でどの程度の機能が必要か?どの程度使用するかも解らないのでその状態で1台数万円出すのはちょっときつい。
ってことでまずは激安インカムを使ってみましょう!

スポンサードリンク

バイク自体へのカスタムではないですが、日常での使い勝手を向上するパーツですので結構楽しみです^^

さて、自分がインカムの購入を考えた理由はスマホのカーナビの音声を聞きたいと言う事です。ついでにスマホに入っている音楽が聞けたりしたら嬉しいなぁってあたりです。

カーナビを使い始めた当初は、イヤホンを有線で接続して数回使いましたが、ケーブルが邪魔なのと、ヘルメットをかぶるときに外れてしまったり、ずれてしまって痛い思いをした。ですので、bluetoothで通信できてメットに内臓出来るヘッドフォンを探していました。

この時点では高価なインカムは検討対象から外して、DAYTONA製の「聞くだけブルートゥース」で良いかなぁって思っていました。だってインカムって高いイメージがあったんですもんw

で、カーナビとは別件ですが、自分はスーパーカブ110プロを乗っていますが、嫁さんは同じく原付2種のスクーターに乗っています。

2台で出かける事もたまにはあるのですが、ちょっとした送り迎えや、一緒に外食するときなんかは嫁さんのスクーターでタンデムで出かけます。

大した会話をするわけではないですが、上記のようなシチュエーションで「インカムがあったらいいなぁ」と漠然と考えていたました。

そしてネットを徘徊していると1万円程度で双方の要求を満たす商品があるじゃないですか!これはチャレンジするしか無い!

と言うわけで、今回購入したのはこちら

Koolertron  2台セットバイク インターコム(インカム)800m通話 Bluetooth機能搭載 インターカム用ヘッドセット ブルートゥースステレオヘッドフォン

Koolertron  2台セットバイク インターコム(インカム)800m通話 Bluetooth機能搭載

アマゾンでは「Koolertron  2台セットバイク インターコム(インカム)800m通話 Bluetooth機能搭載 インターカム用ヘッドセット ブルートゥースステレオヘッドフォン」と言うタイトルで販売されています。

それなりのメーカーの物を購入しようとすると1台で3万円以上を覚悟しなければいけないバイク用インカムですが、こちらは2台セットで1万円ちょっとで買えます!

当然性能などもそれなりなのでしょうがインカム初心者の入門編と思って購入しました。

届いた商品はこちらです

BT INTERCOM HEADSET

BT INTERCOM HEADSET

外箱を見ても商品名や型番などは書いてありませんww

表面には 「BT INTERCOM HEADSET」の文字です。これが商品名なのでしょうか?商品名と言うより一般通称な気がしますがw

唯一型番と思われるのはバーコードだけでバーコードシールには「MT10BTH800」と書いてありますw

中身を空けてみると

BT INTERCOM

BT INTERCOM 1台分

写真の部品が2セット入っています。写真には写っていないですが、このほかに取説とスピーカー部分をメットに固定するためのマジックテープのシールが8個と充電用のアダプタが2個はいっています。2台分でスピーカは4個なのに固定用シールが8個入っているのは良心的ですね^^

楽天でさがす

取り付け、レビューはまた後日記事にしま~す。

取り付け記事アップしました!!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする