カブプロ日記

JA10スーパーカブ110プロ乗りのおっさんのブログ

*

前の記事
パーツインプレッション-メッシュインナーラック
次の記事
激安インカム取り付け!!

激安インカム購入!!

      2017/08/05

この記事は約 3 分で読めます。

みなさん、こんにちは!!

パーツインプレッションシリーズは一旦お休みしして、本日は電装カスタムパーツの激安インカムの記事です^^

バイク用のインカムと言えば「SENA」や「DAYTONA」、「Cellular Line」に「+BCOM」など、各社から複数ラインナップされていますが、このあたりの有名メーカーの製品はちょっとお高い・・・・

自分の使用方法でどの程度の機能が必要か?どの程度使用するかも解らないのでその状態で1台数万円出すのはちょっときつい。
ってことでまずは激安インカムを使ってみましょう!

スポンサードリンク

バイク自体へのカスタムではないですが、日常での使い勝手を向上するパーツですので結構楽しみです^^

さて、自分がインカムの購入を考えた理由はスマホのカーナビの音声を聞きたいと言う事です。ついでにスマホに入っている音楽が聞けたりしたら嬉しいなぁってあたりです。

カーナビを使い始めた当初は、イヤホンを有線で接続して数回使いましたが、ケーブルが邪魔なのと、ヘルメットをかぶるときに外れてしまったり、ずれてしまって痛い思いをした。ですので、bluetoothで通信できてメットに内臓出来るヘッドフォンを探していました。

この時点では高価なインカムは検討対象から外して、DAYTONA製の「聞くだけブルートゥース」で良いかなぁって思っていました。だってインカムって高いイメージがあったんですもんw

で、カーナビとは別件ですが、自分はスーパーカブ110プロを乗っていますが、嫁さんは同じく原付2種のスクーターに乗っています。

2台で出かける事もたまにはあるのですが、ちょっとした送り迎えや、一緒に外食するときなんかは嫁さんのスクーターでタンデムで出かけます。

大した会話をするわけではないですが、上記のようなシチュエーションで「インカムがあったらいいなぁ」と漠然と考えていたました。

そしてネットを徘徊していると1万円程度で双方の要求を満たす商品があるじゃないですか!これはチャレンジするしか無い!

と言うわけで、今回購入したのはこちら

 

Koolertron  2台セットバイク インターコム(インカム)800m通話 Bluetooth機能搭載 インターカム用ヘッドセット ブルートゥースステレオヘッドフォン

Koolertron  2台セットバイク インターコム(インカム)800m通話 Bluetooth機能搭載

アマゾンでは「Koolertron  2台セットバイク インターコム(インカム)800m通話 Bluetooth機能搭載 インターカム用ヘッドセット ブルートゥースステレオヘッドフォン」と言うタイトルで販売されています。

それなりのメーカーの物を購入しようとすると1台で3万円以上を覚悟しなければいけないバイク用インカムですが、こちらは2台セットで1万円ちょっとで買えます!

当然性能などもそれなりなのでしょうがインカム初心者の入門編と思って購入しました。

届いた商品はこちらです

BT INTERCOM HEADSET

BT INTERCOM HEADSET

外箱を見ても商品名や型番などは書いてありませんww

表面には 「BT INTERCOM HEADSET」の文字です。これが商品名なのでしょうか?商品名と言うより一般通称な気がしますがw

唯一型番と思われるのはバーコードだけでバーコードシールには「MT10BTH800」と書いてありますw

中身を空けてみると

BT INTERCOM

BT INTERCOM 1台分

写真の部品が2セット入っています。写真には写っていないですが、このほかに取説とスピーカー部分をメットに固定するためのマジックテープのシールが8個と充電用のアダプタが2個はいっています。2台分でスピーカは4個なのに固定用シールが8個入っているのは良心的ですね^^

[rakuten bluetooth インカム]

取り付け、レビューはまた後日記事にしま~す。

取り付け記事アップしました!!

スポンサードリンク

 - 考察 ,

スポンサードリンク

SNSリンク

もしお役に立てたことがあれば何かシェアしていただけると嬉しいです( ゚∀゚)ノ
  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

冬支度を考える(風防編)

この記事は約 1 分で読めます。みなさんこんにちは! 9月も後半になり、関東では朝夕の通勤でバイクに乗っていると肌寒い季節になってきました。みなさんの住んでいる地域はいかがですか? そんな訳で、やり過ぎにならない程度に冬支度を始めようと考え、その第一弾として、ウィンドシールド購入しようと思います。 …

ボックスの考察

この記事は約 1 分で読めます。積載能力の高いはずのカブプロですが、雨に濡れない積載能力は皆無です(^o^;) で、カブに乗っていて実用重視の方はもれなくボックスを付けるわけです。 例にもれず、私も通勤で使用しているのでボックスが必要なんです。 今まで乗っていたC50では、giviのE26を使ってい …

スーパーカブの乗り方、ギクシャクしない為に意識するべき4つの事!

この記事は約 6 分で読めます。みなさん、こんにちは! 自分は普通二輪免許(AT限定では無い)を持っています。 50ccのスーパーカブを乗っているときに110ccへの買い替えを考えて免許を取得しました。 70ccでも90ccでも良かったのですが、現行で新車販売しているのは110ccしかなかったですね …

no image
サービスマニュアルは高すぎる!!!

この記事は約 1 分で読めます。こんにちは!かぶおです!! 元気よく挨拶しましたが、けっしてテンションが高い訳ではありません。 むしろ休み明けの久々のお仕事でテンションはダダ下がりです(´Д`)ハァ… ところでみなさん、サービスマニュアルお持ちですか? 私は持っていません。 しかしながら、今後の整備 …

カブのベトキャリ・積載能力や取り付け方法

この記事は約 2 分で読めます。 みなさん、こんにちは! 今日のお題はベトキャリですよ(^o^) カブの第二の故郷、ベトナムで考案されたと言うベトキャリ。JA10以外にも歴代カブにも設定がありツーリングバッグやキャンプ道具、地図なんかを固定するのに重宝する積載装置です\(^o^)/   & …

ボックスその後―その2

この記事は約 1 分で読めます。カブプロに装着しようとネットショップでオーダーしていたJMSですが、私が納期を勘違いしていたんですね。 8月中に手元に届くと思っていたのですが、9月の後半が納期でした。。。。 他にも小物を一緒に頼んでいたんですが、同梱になってしまうのですべてが9月後半に>< さすがに …

no image
ボックスその後

この記事は約 1 分で読めます。ネットショップでポチったJMS 自分の勘違いから一旦キャンセルしました(>_<) さて、どうしますかねぇ・・・

バイク乗車中に時刻の確認!

この記事は約 2 分で読めます。みなさん、こんにちは! 今日はバイクの時計のお話です。 みなさんはバイクに時計って必要ですか? 自分は駅までの通勤でカブ110プロを使っているので電車に乗り遅れない為にも時計は必須アイテムです! と言っても、いつも乗っている電車に乗れなくても遅刻しない時間に家を出てい …

ボアアップに付いて!究極のチューニング、排気量アップ!!

この記事は約 3 分で読めます。みなさん、こんにちは!! カブに限らずクルマでもバイクでもカスタムには見た目や、利便性を上げる物と、その車両の運動性能を上げる物とに大別されると思いますが、 運動性能を上げるカスタムでの最高峰と言えばやはりエンジンの排気量を上げる事ではないでしょうか? 排気量を上げる …

バイクでのレインウエア/レインスーツを考える

この記事は約 4 分で読めます。みなさん、こんにちは!! 本日の関東地方はあいにくの雨です>< しばらく使ってきたワークマンのカッパがだいぶくたびれて来たのでそろそろ買い替えを考えています。 原付2種で使用するならどのようなカッパが良いでしょうか?ちょっと考えてみましょう!   雨合羽の形 …