アクセス解析" /> パーツインプレッション-メッシュインナーラック

パーツインプレッション-メッシュインナーラック

みなさん、こんにちは!!

前回のスマホホルダに引き続きパーツインプレッションです!

今回のお題はこれ

JA10用 メッシュインナーラック

JA10用 メッシュインナーラック

メッシュインナーラックです^^

メッシュインナーラックの取り付け記事の通りアウスタさんで購入して自分のスーパーカブ110プロに一番最初に取り付けたパーツになります。

スポンサードリンク

このメッシュインナーラックはノーマルカブでもクロスカブでも全てのJA10とAA04カブシリーズに取り付けできます。ベトキャリやコンビニフックなどとの併用は相性問題もあると思いますが。

取り付けの記事でも書きましたがカブプロの前に乗っていたC50のカブにもインナーラックは取り付けていました。

コンビニに寄った時にグローブを入れたり、メットを脱いだ後に被る帽子を入れて置いたり。はたまた携帯灰皿を入れて置いたりと、小物を入れるのに大変重宝しています。

インナーラックにペットボトル(500cc)を入れた図

インナーラックにペットボトル(500cc)を入れた図

そんな使用用途の中でも最大級に重宝しているのは雑巾の携帯です!!!

みなさん雑巾ってどうしています??雨に濡れた後はシートやハンドル周り、ボックスの上なんかも結構水がたまったりしますよね??
出先で駐車している間に通り雨に降られた時とか、夜の内に雨が降った翌日の朝とか。。。

そんなときには雨水をふき取ると思いますが、その時にに活躍するのが雑巾です!!!

妙に雑巾について力が入ってしまいましたが、普段使いのバイクにとっては重要なアイテムですよね?

リヤのボックスに入れておくのも有りですが、蓋をすると通気がほとんど無いため雑巾が乾きません><。するってーと雑巾は得も言われぬ香りを放ちだします><

これを回避するには、濡れたらすぐに干す!乾かす!!ってことです。

メッシュインナーラックはこの干す!乾かす!ってことについてすごく長けているのですねぇ

雨降り後のシートやハンドル周り、ボックス周りの雨水をふき取ったらギュッと絞ってインナーラックの淵に掛けて置けば半日で乾きます!!淵に掛けなくても無造作に投げ込んでいても1日で乾きます!

あのくっさい雑巾ともおさらばですよ!!

と、雑巾の話に力が入り過ぎてしまいましたが、とても重宝しているアイテムです。

楽天でさがす

取り付けの記事でも書きましたが、自分の取り付け方法は手抜きです。本来はレッグシールドに穴を開けて計4か所で固定する物なのですが、穴あけをせずに2ヶ所止めで使用しています。

取り付けから一か月以上立ちますが、この取り付け方法でも自分の使用用途ではまったく問題はないです。

あまり大きな籠ではないので重量級の物を収納する事も無いですが、仮に数キロ(500のペットボトル数本分位?)の物を収納したところできっとビクともしない位の強度があります。

手抜きの取り付けなので推奨する訳では無いですが、グローブや、ちょっとした小物、ペットボトル程度の使用なら、レッグシールドに穴あけ加工は無くても十分な強度があると思いますよ。

ドライバ1本で出来るので工作に不慣れな人でも出来ると思います^^

脚の長い人はひざっ小僧がぶつかったりするらしいですが、大変便利なアイテムです!

安い!取り付け簡単!便利!と3拍子揃ったおすすめのアイテムです!