アクセス解析" /> サービスマニュアルは高すぎる!!!

サービスマニュアルは高すぎる!!!

こんにちは!かぶおです!!

元気よく挨拶しましたが、けっしてテンションが高い訳ではありません。

むしろ休み明けの久々のお仕事でテンションはダダ下がりです(´Д`)ハァ…

ところでみなさん、サービスマニュアルお持ちですか? 私は持っていません。

しかしながら、今後の整備やパーツ取り付け等のカスタマイズでやはり必要かと思い、購入を検討していました。

スポンサードリンク

サービスマニュアルって初版だと数千円で買えるのに、初版がなくなると一万円とか二万円とかになりますよねぇ。

しかも再版ではなくてコピーだとか…

まあ、コピーと言ってもしっかりと製本されているし、初版と比べて何か問題があるのか、というと何も問題ないわけですが。

でも、名前がコピーの物に通常価格の数倍のお金を払うのもビミョー。。

と言う事で絶版品で困った時はヤフオクに相談です!

ヤフオクに相談する前にも、スーパーカブのパーツが豊富なアウスタさんや、最近テレビのCMでもお馴染みのモノタロウさんなんかでも調べてみましたが、自分の少ないお小遣いではちょっと手がでません(T_T)

はてさて、ヤフオクはどうかな???

えーーーーー!???

アウスタさんよりも高い出品が多数!?

少し安くても一万2〜3千円です(>_<)

しかも、よーく見てみるとノーマルのスーパーカブのみの物やクロスカブはのっていない物など、年式などでいろいろあるみたいですねぇ。。みなさんも購入する時はその辺もよーく確認することをお勧めします。

買ってみたら自分の乗っているカブが対象外とか、あまりにも切ないですものね。

いろいろみましたが、新品ではどのタイプも一万円超えは避けられないようです。

なかなか厳しいので半分諦めていたのですが、JA10で五千円の新品を発見!!!

よーく見てみるとMD用です。(>_<)

MD用じゃない最新のサービスマニュアルはノーマルのスーパーカブとカブプロ、さらにクロスカブも一冊に纏まっているようです。

本当はクロスカブやノーマルのスーパーカブとの比較も出来るのでこちらが欲しい。。でも自分のはカブプロなのでMD用でも困る事はなさそうです。

カフプロとMDの違いってリヤキャリアとカラーリングだけだと思うんですが、他にも違いってありましたっけ?

もし、そこらへんのこと知っている方いらっしゃったら教えてくれると、とーってもありがたいです。m(__)m

悩みに悩んだ結果、MD用をポチっと落札しちゃいました\(^o^)/

カフプロにお乗りの方はMD用のサービスマニュアルなら安く手に入るかもですよ!!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする