アクセス解析" /> カブ110プロ 2回目の給油

カブ110プロ 2回目の給油

タイトルの通り、2回目の給油をしました。

燃費の発表前に、ここ最近の使用状況です。

自己紹介ページにも書いた通り、基本的には通勤メインです。片道約6キロの道のりで、渋滞はほとんど無いですね、。全行程の7割は片側二車線の50キロ道路です。

およそ15分~20分の走行時間といったところです。

スポンサードリンク

乗り方は自己評価になりますが、おとなしい方だと思いますです。二車線道路もほとんど左側車線を走行しますし、速度も60キロはまずこえません。馴らし中って事もありますしね(^^ゞ

60キロまでの加速時のアクセルも半分以上はまず開けない感じでゆ~ったりと走ってます。(((^_^;)

今回の使用にはインナーラック取り付け記事の最後にちょこっと書いてますが、片道35キロ程度のプチツーも含まれています。乗り方については通勤時と同じ様な感じですね。

あと、走行前の暖機運転はほとんどしません(^^ゞ

バイクの傍らに着いたらエンジンを最初に始動して、ヘルメットをかぶったら、すぐに出発しちゃいます(^_^;)

それでは、給油&燃費についてですです。。

前回の給油はオドメーターで約95キロでした。新車購入時に入っていた燃料を大体消費した時です。

今回の給油時のオドメーターは302キロで給油量は3.63リッターでした。↓の写真のような針の位置でしたねぇ。

カブプロ 給油前のメーター

カブプロ 給油前のメーター

androidアプリに数値を入力して計算すると56.9km/lでした。

Screenshot_2014-08-28-08-20-51

皆さんのブログや掲示板など見てるとカブ110(JA10)は、60km/lやら70km/lなんてレビューもちらほら見かけるので自分の燃費はまだまだですねぇ(^_^;)

短距離の通勤メインなのでこんなもんでしょうか?涼しくなったら満タン使い切る位のツーリングでもして比較してみたいですねぇ。

今は慣らし中なので回転数も抑え目ですが、パワーバンドに乗せた走行ではどうなるか?なんてのも考えながら走るといろいろ楽しそうです。(^^♪

ところで、私は車も所有していますが、私の車はチョー極悪燃費でございます。一応、天下のトヨタ自動車ですが、こちらはなんとリッター当たり4~5kmしか走りません(>_<)

リッターあたり5kmとしても、単純計算で10倍をかる〜く越えてますよ(@_@)

カブプロを手に入れてから車の稼働が減っていますが、この数字を見ちゃうと益々車に乗れなくなりますねぇ。。。

ガソリン安くならないかなぁ・・・

スポンサーリンク

シェアする

フォローする