カブプロ日記

JA10スーパーカブ110プロ乗りのおっさんのブログ

*

前の記事
カブ110プロにUSB電源を取り付け
次の記事
ボックスが届きました!!!

USB電源とスマホナビのインプレ

      2017/08/05

この記事は約 2 分で読めます。

さて、先日めでたく取り付けが出来たUSB電源の「キジマUSBポートKIT USBx2トータルDC5V/2.1A」ですが、数日使用したのでかる~くインプレッションをば。

まずはスマホの取り付け位置から。

自分の取り付け位置は前回の記事の通りで、左スイッチの隣にUSB電源、右スイッチの隣にスマホホルダーです。

USB電源とスマホホルダー

USB電源とスマホホルダー

画像の通りでスマホはメーターのすぐ横にに配置されているので視線の移動はにはさほど問題はありません。

但しガン見は危険ですねぇ、メーターは一瞬で必要な情報が読み取れますが、ナビの場合はそうは行きません(>_<)

音声案内のあるナビを使っているので、目視の頻度を減らす為にもBluetoothのイヤホンやか、インカムなんかの購入も考えています。

それでも、出来ればもう少し高い位置に変更しだいですねぇ。。秋から冬頃までに風防を付けようと画策中なのでその頃にもう一度考えて見たいと思いますです。

スポンサードリンク

そして、USB電源。

USB電源

USB電源の取り付け位置

こちらは特に問題なしです。電源オンの時はブルーのランプが点灯しますが、さほど明るい訳でもないので、視界に入っても気にはなりません。

スーパーカブプロの場合はウインカースイッチが右手操作ですし、ホーンボタンの操作にも全く影響無さそうです、と言ってもホーンボタンを操作する機会はなかなかありませんがw

USB電源からスマホへの電源供給の為にUSBケーブルを接続する時、今は70センチ位のケーブルを使用してますが、これはちょっと長すぎです。余った部分をインナーラックに垂れ下げていて、どこかに引っ掛かるとかは特にないですけど、ステアリングは頻繁に可動するのでもう少し短いケーブルを物色中です。

[rakuten キジマ USBポートKIT USBx2]

[rakuten スマートフォンホルダー iH-500]

そして、肝心要のUSB電源の性能ですが、こちらは大満足です!!

スマホでヤフーカーナビを起動し、ルート案内をさせつつ、GPSロガーを起動。ログ取得間隔は最小の設定です。更にスマホ画面の明るさを最大にして30分くらい走行してみましたが、徐々に充電されます!

これだけ高負荷でも充電出来れば、ロングツーリングでも安心ですよ!!

スポンサードリンク

 - インプレ ,

スポンサードリンク

SNSリンク

もしお役に立てたことがあれば何かシェアしていただけると嬉しいです( ゚∀゚)ノ
  • 16 follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

パーツインプレッション-メッシュインナーラック

この記事は約 2 分で読めます。みなさん、こんにちは!! 前回のスマホホルダに引き続きパーツインプレッションです! 今回のお題はこれ メッシュインナーラックです^^ メッシュインナーラックの取り付け記事の通りアウスタさんで購入して自分のスーパーカブ110プロに一番最初に取り付けたパーツになります。 …

グリップヒーターとハンドルカバーは双方有ってこそ!

この記事は約 3 分で読めます。   みなさん、こんにちは!! 今日のお題ははヤママルト製のハンドルカバーHC-U2500とグリップヒーターです^^ 自分の場合は、夏用のグローブをはめて、このHC-U2500とホンダ純正グリップヒータで手元を温めています! 実際の使用感を私の個人的な感想を …

パーツインプレッション-グリップヒーター

この記事は約 2 分で読めます。 みなさん、こんにちは! 本日のインプレッションのお題はグリップヒーターです! 以前の記事(バイクのグリップヒーターいろいろ)いろいろなタイプのグリップヒーターについてまとめましたが、今回は自分の使用しているホンダ純正のグリップヒータについてです^^ 11月になって朝 …

パーツインプレッション-スマホホルダiH100-S

この記事は約 2 分で読めます。みなさん、こんにちは! 前回に続いて今回からはスーパーカブ110プロを購入してから取り付けてきた各カスタムパーツのインプレッションを書こうかとおもいますよ。 使用方法や感じ方などは人それぞれでしょうが、購入検討中の方の参考になれば幸いです。 と言うわけで、本日は、スマ …

パーツインプレッション-激安インカム

この記事は約 2 分で読めます。みなさん、こんにちは! ご好評のパーツインプレッションシリーズです 第一弾、スマホホルダiH100-S 第二弾、メッシュインナーラック 第三弾、ミドルスクリーン そして今回の第四弾は激安インカムのインプレッションですよ。 購入時の記事、取り付け時の記事も合わせてご覧く …

パーツインプレッション-ミドルスクリーン

この記事は約 1 分で読めます。みなさん、こんにちは!! パーツインプレッション第三弾です。 前回、前々回でスマホホルダとメッシュインナーラックのインプレを記事にしましたが、今回はミドルスクリーンです。 旭風防のカブプロ用3種類のうちの中間サイズにあたるミドルスクリーン。   一番小さいの …