カブプロ日記

JA10スーパーカブ110プロ乗りのおっさんのブログ

*

前の記事
ボックスの考察
次の記事
ボックスその後―その2

ボックスその後

      2014/11/01

この記事は約 1 分で読めます。

ネットショップでポチったJMS

自分の勘違いから一旦キャンセルしました(>_<)

さて、どうしますかねぇ・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 - 考察 ,

スポンサードリンク

SNSリンク

もしお役に立てたことがあれば何かシェアしていただけると嬉しいです( ゚∀゚)ノ
  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

スーパーカブにサイクルコンピュータ、サイクルコンピュータ考察

この記事は約 3 分で読めます。みなさん、こんにちは! 最近、仕事で忙殺されてブログが更新できないぶおでございます。 さて、今日のお題は「サイクルコンピュータ」。略して「サイコン」です。 カブの標準装備で不満な点としてトリップメーターが無いっておもっている方は結構いらっしゃるみたいですね。 燃費計算 …

スーパーカブの燃費はすごい!自分の実測値を公開!

この記事は約 2 分で読めます。みなさん、こんにちは!! ご無沙汰しています。かぶおでございますm(_ _)m 今回はスーパーカブの燃費がテーマです。 カブを選ぶ理由の一つに燃費が良い事があります。かく言う私もその一人です。 スーパーカブ110プロを購入して、約半年間通勤メインで使用した実体験に基づ …

スーパカブ110、クロスカブのスプロケについて

この記事は約 2 分で読めます。今日は雨ですね。。。。 カブプロに乗れないのでまたまたギヤ比について考えてみました~ 自分のカブプロは実測(メータ読み)で最高速が90km/h位です。 前回、前々回とカブプロ(JA10)とノーマルのスーパーカブ(JA10)、さらにJA07のノーマルカブと比較をしてきま …

ボアアップに付いて!究極のチューニング、排気量アップ!!

この記事は約 3 分で読めます。みなさん、こんにちは!! カブに限らずクルマでもバイクでもカスタムには見た目や、利便性を上げる物と、その車両の運動性能を上げる物とに大別されると思いますが、 運動性能を上げるカスタムでの最高峰と言えばやはりエンジンの排気量を上げる事ではないでしょうか? 排気量を上げる …

カブのベトキャリ・積載能力や取り付け方法

この記事は約 2 分で読めます。 みなさん、こんにちは! 今日のお題はベトキャリですよ(^o^) カブの第二の故郷、ベトナムで考案されたと言うベトキャリ。JA10以外にも歴代カブにも設定がありツーリングバッグやキャンプ道具、地図なんかを固定するのに重宝する積載装置です\(^o^)/   & …

ボックスその後―その2

この記事は約 1 分で読めます。カブプロに装着しようとネットショップでオーダーしていたJMSですが、私が納期を勘違いしていたんですね。 8月中に手元に届くと思っていたのですが、9月の後半が納期でした。。。。 他にも小物を一緒に頼んでいたんですが、同梱になってしまうのですべてが9月後半に>< さすがに …

激安インカム購入!!

この記事は約 2 分で読めます。みなさん、こんにちは!! パーツインプレッションシリーズは一旦お休みしして、本日は電装カスタムパーツの激安インカムの記事です^^ バイク用のインカムと言えば「SENA」や「DAYTONA」、「Cellular Line」に「+BCOM」など、各社から複数ラインナップさ …

スーパーカブの乗り方、ギクシャクしない為に意識するべき4つの事!

この記事は約 6 分で読めます。みなさん、こんにちは! 自分は普通二輪免許(AT限定では無い)を持っています。 50ccのスーパーカブを乗っているときに110ccへの買い替えを考えて免許を取得しました。 70ccでも90ccでも良かったのですが、現行で新車販売しているのは110ccしかなかったですね …

バイクでのレインウエア/レインスーツを考える

この記事は約 4 分で読めます。みなさん、こんにちは!! 本日の関東地方はあいにくの雨です>< しばらく使ってきたワークマンのカッパがだいぶくたびれて来たのでそろそろ買い替えを考えています。 原付2種で使用するならどのようなカッパが良いでしょうか?ちょっと考えてみましょう!   雨合羽の形 …

バイクの更なる冬支度を考える!上半身編

この記事は約 3 分で読めます。みなさん、こんにちは! 前回の下半身編に続いて、今回の冬装備は上半身編ですよ! バイクに乗る時の防寒装備は「何のためにバイクに乗るか」で全然変わってきます。 そこらへんを考えると、1枚で万能ってのは無いと思います。 自分の考えるシーン別のおすすめ装備を記事にしたいと思 …