アクセス解析" /> インナーラック取り付け^^

インナーラック取り付け^^

今日はインナーラックを取り付けましたよ!

インナーラックと言うのは↓これです。。

JA10/AA04専用メッシュインナーラック

JA10/AA04専用メッシュインナーラック

カブのパーツで有名なアウスタさんでぽちったものです。

作りもしっかりしていて頑丈そうです。^^

ノーマルスーパーカブ110やクロスカブ、50CCのAA04も全てレッグシールドが共通なので同様に取り付けが可能な専用設計のカスタムパーツです。

前のC50の時にも付けていましたが自分カブの使い方ではすごく便利!

ペットボトルを入れたり、タバコを入れたり、、

あと、雨が降った後に折り畳み傘なんかも入れらます!!

スポンサードリンク

それでは取り付け風景をw

悪名高きレッグシールドのプラスネジ(右)

悪名高きレッグシールドのプラスネジ(右)

いろんな方のブログや某掲示板なんかでも悪名高いレッグシールドのプラスネジを外します。

自分でやってみた思ったのは

確かにすこぶる硬い・・・が、サイズの合ったドライバを使えば問題なかったですね。

悪名高きレッグシールドのプラスネジ(左)

悪名高きレッグシールドのプラスネジ(左)

逆側のコンビニフックも同様に外します。。。

で、、、、

取り付け風景と言いながらもう付いちゃってますww

インナーラック装着!!

インナーラック装着!!

インナーラック 運転者目線

インナーラック 運転者目線

インナーラック ちょっと離れて目線

インナーラック ちょっと離れて目線

本当はレッグシールドに穴をあけて、あと2ヶ所固定するのですが、

上で外したネジ2本でも十分な強度がありました。

自分はめんどくさかったレッグシールドに穴を開けたくなかったのでこのままです。

真似する人は自己責任でお願いしますm(_ _)m

この程度のパーツ取り付けならドライバやちょっとした工具が有れば出来るので、機械が苦手な人も挑戦してみると良いと思います。

先代のC50から使っている腕時計(ヨーカドーで¥1000位で買った防水腕時計)もマキマキしました。

腕時計も取り付けました

腕時計も取り付けました

今日の夜は夜勤なんですが、走りたくって仕方なかったので片道3~40キロ程度のプチツーに行ってきました。

あまりの暑さに途中で買ったアクエリアス冷凍PETをインナーラックに入れてみました。

サイズ的には全然余裕です。背の低いPETボトルなら1Lのも入るかもしれませんねw

インナーラック ペットボトルを収納!

インナーラック ペットボトルを収納!

暑くて買ったのに、冷凍だからすぐに飲めなかった;;

いつの間にかアマゾンでも購入可能になってました!

楽天でさがす

インプレ記事をアップしました。(2014/10)

で、到着したのが、神奈川でバイクを乗っていれば1度は行ったことがあるで有ろう、宮ヶ瀬ダムです。

宮ケ瀬

カブプロ110 初めての宮ケ瀬

ちょっと遠くから自分のカブプロをパチリ。赤、黄、2台のクロスカブで訪れている方が居ましたよ~。

早々に退散してまして、先ほど帰宅^^;

夜に備えて仮眠をとります~~

スポンサーリンク

シェアする

フォローする